夫婦浮気防止のための愛の塾

浮気防止!夫婦が愛を高めあうための秘密の塾

浮気って普通?高校生からの質問

結婚している二人が子どもがいるのに、浮気をするのは普通なのか?と質問してきた高校生がいました。

 

母は2年前に男を作り父が耐えきれず離婚し、完全に断ち切られた訳ではないので構わないと私は最初思っていましたが、徐々に我慢へと変化。

 

一方、母が言うにまだ小さい頃に父もそのような関係になりかけた女がいたそう。

 

父が自分からおっしゃってたみたいなので事実かと思われますが、父は私と兄弟の事を思い踏みとどまってくれたという話がありました。

 

浮気って普通?高校生からの質問

浮気って普通?高校生からの質問

 

浮気なんてどの家庭でもやるしあんたは真面目すぎる

 

母がこう言ったそう。

 

浮気は当たり前、普通という考え方

 

これは間違った応え。

全ての男女が、夫婦になってから浮気、不倫をしていいというものではありません。

 

お互いの信頼関係、

夫婦の考え、コミュニケーション、愛の在り方、家族とは?と

 

考え方も色々ですが、浮気をしていいとういもの、

それは誤った回答と考えます。

 

夫婦とは、

結婚前に、お互いの意思疎通、慌てない結婚など、浮気をするような軽い考えもご注意ください。

 

 

uwakida.com