夫婦浮気防止のための愛の塾

浮気防止!夫婦が愛を高めあうための秘密の塾

【妊活夫婦必見!】高齢出産はやめるべき?

高齢出産は大変だから・・・やめたほうがいいんじゃ?

周りは何とでも言います。

 

 

いわせておけばいいのです。

 

その代わり自分の体、母体として重要なママの体は妊娠前

 

できれば1年前から体力づくりをしておくと安心です。

ママの体がしっかりしていれば、赤ちゃんも丈夫に育ちやすい環境でママのお腹で安心して育つことができる。

 

だからただ妊娠したい!というのではなく

体を丈夫にしておくということは大事なのです。

 

妊娠7,8か月以上になるとお腹も重くなってくるので

結構大変です。

 

寝ている時も若干苦しくなってきます。

 

そしてなんといっても・・・

出産は自分との闘いですので、

体力がある。ということはありがたいことであり、

出産後赤ちゃんのために育児を頑張るためにも

 

ママ自身の体力は重要。

高齢出産と言われる30代後半だとしても

 

あとは自分次第なのです。